SSブログ

2016年 本年も宜しくお願い申し上げます。 [あいさつ]

 昨年末 村上、新発田のお殿様が参勤交代で江戸に向う時に通ったであろう会津通り、現在の県道14号線旧赤谷線沿いにある赤谷地区に嫁いだ長姉が亡くなり喪中での年明けとなりました。
 昨年は一昨年の様な普請騒ぎもなく まあ適度な畑仕事、写真撮り、本の少しばかりのボランティアとかで過ごす事が出来ました。
 只農作物、写真撮りは梅雨が無かったり、大事な時に雨が降ったりで不本意な事多数 鉄道写真も当羽越線から 485系特急電車やあけぼの、トワイライトエクスプレス等のブルートレインが消えたりで段々さびしくなりました。そして今年は国鉄時代の電気機関車EF81も消えます。
 年末に函館?北海道新幹線の新ダイヤが発表されましたが それ以外にもJR東管内での大きな骨子の改廃が発表されました。それによると 普通列車も現行3両で運転されている気動車が2両になると有りました。
 ますます撮影機会が減りそうです。
農作物、花類は不作の反省を踏まえ来年こそと思いやるのですが一向に向上しません。
 今年はそんな反省を踏まえ 体に気を付けながら諸事万端精進したいと思います。
何卒よろしくお願いします。

 暫く神奈川の孫宅に行けてなかったのですがクリスマス前に一週間程行って来ました。新潟も暖冬雪も有りませんが関東も同じようで滞在中まあまあのお天気、一日は富士山静岡県側、もう一日は山梨県側と行き普段見る事の富士山を見てきました。
188A9672.JPG

188A9841.JPG
 富士山、裾野市附近、昔の日本ランド ぐりんぱ に行く途中 東名高速のSAから
南下するに連れ雲が厚くなりました。 此処は孫 のウルトラパーク が目的です。
188A9893.JPG
 山梨県中央高速 富士吉田線 車中から
188A9930.JPG

188A0073.JPG
 富士急ハイランド内 此方は太陽が逆光 今一残念結果でしたが此方も孫のトーマスランドが目的でした。
 富士急ハイランドは勿論ですがこの裾野市のぐりんぱも 帰り寄った相模湖リゾートプレジャーフォレストも
 富士急の経営でした。
 しかし今年は雪が降りません、積もりません 普段通りには降って欲しいものです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。