SSブログ

今日は2/29 一日儲かった様な気で、ご無沙汰ですみません。 [アーカイブス]

 so-netさんから定期的にブログレポートで結構なアクセスを頂いているのを拝見し恐縮しつつ
久し振りな更新です。 年末に長姉が亡くなり葬儀が新年に掛り少し慌ただしい年明けでしたが 小雪、暖冬な冬も最終章ですが 今日は終日雨、なんとなく出にくくなり PCの溜まった画像の整理、削除です。
 例年にない暖冬でしたがまっ、期間は短いですがそれなりに積り、荒れたりの時も有りましたが私の日常は、あんまり変わり映えしません。
 正月明けに取材を受けた 村上市議会だより のインタビュー記事が2月号に掲載され恥ずかしい思いをして居ります。(村上市にIターン、Uターンされた方を毎号紹介して行くコーナーです。)
市議報2月号.JPG
 facebookは殆ど毎日更新はしていますが中々こっちまで辿り着きませんが PC掃除のついでに古い写真を見つけたので少しアップして見ます。
 2016JAカレンダー.JPG
 その前に今年のJAカレンダー!

P1020378.JPG
今年ついに新幹線が津軽海峡を渡りますがそれに伴ってブルートレーンどの引退が有りますが 此の光景は絶対に見れなくなります。 羽越本線 桑川駅 で偶々強風で大幅な遅れが有りこの光景に出くわしました。まだ一眼レフを持ってない頃の撮影です。
P1020375.JPG 
 2011.11 此れも既に1編成のみとなった 485系新潟車R編成が普通に走って居ました。
P1000630.JPG
 これは 大人の休日倶楽部 北海道パスの折 青森駅にて 多分去年か一昨年

188A6324.JPG
 この光景も撮れなくなりました。 羽越本線 越後寒川ー今川 いなほ6号 485系国鉄色T18編成
188A9285.JPG
 T18編成もう一枚  この先頭(新潟駅方向)車輛 クハ1500番台のみ新津で保存されています。2013.6
188A0740.JPG
 485系繋がりで夕景 同じく2013.6 485系上沼垂色 T編成
188A9762.JPG
 そしてこれが今の光景 E653系リニアール車 越後寒川駅附近 2015.7
188A0202.JPG
 夕景、漁り火 2013.7
188A0384.JPG
 これも今の通常な光景ですが何とキハ40系塗色が羽越線に総出演(笑)
188A0143.JPG 
 最近はネタ物が減りこの急行色風を追いかけて居ます。新津で3両有ります。
188A0312.JPG
 その3両が通常運用で勢ぞろい 2015.5 2016.3のダイヤ変更で3両編成が無くなります。
IMG_9988.JPG
 珍しく編成アップで 
IMG_9996.JPG
 最近鉄友の画像を拝見してこんな撮り方を少し勉強してみたいが中々!(苦笑)
188A9368.JPG
 最後はこんな光景で 
 近況迄 2016.02.29 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。