SSブログ

2014 村上町屋の人形さま巡り 特別企画人形さま仮装大会 [イベント]

今村上では平野君の頑張りで熱く燃えて居りますが こちらも熱い 毎年行われている 村上市 第15回    「町屋の人形さま巡り 」3月1日から4月3日迄行われました。 その一環で 村上小学校6年生の発案ににより 村上「 人形さま仮装大会 」が3月16日に行われました。 勿論小学生だけの発案だけでなく この一連のお祭りを始めた 村上町屋商人会、村上市商工会議所、村上市観光協会、そして村上市 なるメンバーから 人形さま仮装大会実行委員会を立ち上げた皆様の力の賜 物です。  当日は生憎の☂ 最悪に近いコンデションでしたが みんな元気です。
188A7037.JPG
 今日はダイヤ改正初日に国鉄色が入り折り返しいなほ4号でいなほ運用から外れるのを撮ったり(後日UPします。) 瀬波温泉近くの岩船鮮魚センターのリニアールオープンとかでかなり忙しくして村上入りしました。
188A7073.JPG
 先ずは人形さま 此処も新しくできたお店 お雛様の画像は又改めてupします。
 そして仮装大会に 今年初めてのイベントで撮る方も今一、要領がわかりません。
188A7070.JPG
 大分時間が早かった為 仮装して集合場所に急ぐ参加者のお方 どうやら村上信用金庫さん
188A7078.JPG
 此処がスタート地点 後方左側が市役所
188A7097.JPG

188A7135.JPG

188A7155.JPG

188A7163.JPG

188A7172.JPG

188A7203.JPG

188A7252.JPG

188A7259.JPG

188A7264.JPG

188A7268.JPG

188A7282.JPG

188A7290.JPG
 そして最後は見学のおばあちゃん ちゃんとカメラを方を向いてくれました。
188A7297.JPG
 行列の始め近くで雨が降り始め ひどくなる一方 小さいお子さん達も居たりで一周した辺りで 近くの村上小学校体育館に移動し続けました。出る方もずぶ濡れ、見る方、撮る方もかなり濡れました。 残念ですが今年は此処で終了 来年 第二回目に 乞う期待です。 出演者の方 お疲れ差でした。良い雰囲気なお祭りでした。
 先を急いだのは もう一つのイベントが地元で有りました。
IMG_7045.JPG
 2014年 地域づくり楽集会inさんぽく なるイベント
IMG_7053.JPG
  山北まちづくり協議会 で取り組んだテーマも総結集 発表会です。画像は 村上桜ヶ丘高校写真部の
山北の魅力 成果発表 です。
 2014.3.16 
 関係者のみなさん 来年は行列順番に 出演チームのプログラムが有ると さらに良いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。