SSブログ

秋です。ローカルイベント 花盛り [イベント]

 文化の日を挟んで 各地で文化の日にちなんだ 文化祭、展覧会等等イベントが行われています。 私は文化とは無縁と思って居ましたが 近くで何かイベントが有ると 何か撮りネタは無いかなあと じっとしてはいられません(笑)
 当地でも 旧山北町時代から 芸能まつりや文化部門の作品展示が行われて居ましたが 今年は 山北地区まちづくり協議会を中心とし 山北文化協会・山北商工会・JAにいがた岩船山北支所・JF山北支所・村上市森林組合等公、民一体となって  楽しさ 山 ほど 北 のまちから とのキャッチフレーズで 「さんぽく祭り」が開かれました。
188A9803.JPG

188A9858.JPG

188A9912.JPG

188A9972.JPG

188A9994.JPG
 第29回芸能祭り 各演目です。
188A0071.JPG

188A0072.JPG
  こちらは文化部門 作品展示 私も昨年に続き2年目の発表です。 今年は市展と日程が重なった為行けませんでしたがお茶会も開かれました。
188A0079.JPG

188A0163.JPG

188A0255.JPG

188A0270.JPG
 再び芸能部門
 うっかり撮り忘れましたが 産業部門では 物産展、軽トラ市、フリマ、餅つき・雑煮、ニジマスつかみどり、ご当地うんめものお店、等等
188A0387.JPG
 今年のイベントは 新潟プロレスがやって来ました。
2014.11.2 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。