SSブログ

行きはよいよい帰りはなんとやら [ハプニング]

 旅の3日目 能登門前 総持寺祖院拝観早々に済ませ帰路 記録的な瞬間最大風速 30m近く
快適な筈の能登自動車道 アイスバーンの上に強風 規制値以下に速度を落とし 上り車線を走行中 走行車線側の路肩に逆方向に乗り上げてるミニバン どうしたらあんな具合になるのか くわばらくわばら
 レンタカーも無事返却 心配していた 頼みの北陸線下り、特急はおろか普通も良く分からず 家内が明日(25日)仕事が有り いっとき 来るときに浮かんだ 特急で米原か名古屋 そこから東海道新幹線案も浮かんだが 貧乏人所帯にそこまでの出費は耐えられず 一旦 職場にお休みを頂き 金沢駅を出 高速バス案 検討するも当日夕方便は満席 富山発は余裕が有ったもののの結局は当日は昨日泊まったBHに怨泊 前夜価格は○○てん予約価格で+1,000を交渉し同価格で宿泊決定 高速バスも朝便を確保 昨日と今度は逆 家内は一人でお土産買いと市内見物私は早々に一応?天然温泉に浸かってほっと一息
旅にはハプニングは付き物ですが 延泊は初めての経験でした。 
 一番最初の頃の大人の休日倶楽部を使った永平寺の旅でこの時は大雨かなんかで遅れ 新幹線で神奈川にの自宅に帰るのをあきらめ急遽 この自宅 当時は婆さんひとりの処に泊まって 18切符で帰った事が有りました。
188A0717(1).JPG   
 総持寺からの画像がありません やっぱ焦って居たんですね((^_^;)) 26日の金沢発新潟行き高速バス こちらはトイレ付き 地元大手新潟交通さん これで一安心 確かこれは米山SA
188A0729.JPG
 新潟駅でも車両のやりくりがつかず いなほも一時間超待ち ようやっと乗れました。
 188A0732.JPG
 新潟駅発車するも風待ち運転、一転陽がさしたのもいっとき いなほ車窓から 荒川手前かな? この先又 村上迄真っ暗 ようやっと軽トラの置いてある府屋駅到着
2013.02.26 の画像でした。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。