SSブログ

またもやハプニング発生 [ハプニング]

 Mainのディスクトップがその傾向があったのですが システムが立ち上がりません 知り合いの中古パソコン屋さんに持ち込みましたが 今回は深刻 何とか撮りだめたJPGFileを今後も安定して使うためリカバリーしか無いとの事で 26日持ち込み  とりあえずろくにPCを知らない私が出来る所までお願いし、現在リカバリー完了
一部ソフト復旧中です。まだ4、5日かかりそうです。
 7Dと5DmarkⅢを主にたまにLUMIX-TZで撮り貯め分の昨年一年分位分がまだバックアップ用の外付けHDDに移す前で撮影会なんかだと一回500枚位JPEGで撮るし捨てる事が出来ない性分なのでこの重いデータ量もトラブルの一因の様です。 皆さんは画像データ どう保管、バックアップされておられるのかな?。
今ミラータイプのHDDに移動中だったのですが 面倒でもDVDに移して置かないと駄目かな?まだRAWで撮ってなくてまだ良かったと言うか  まあそんな所で またアーカイブスタート 居間に置いてあるノ-トPCからUP
4日に越の国に戻り(道中は行きと違い積雪も無く順調でした。)通常の雪国生活に戻りました。
P1010303.JPG
 国鉄色がいなほ号に運用されるのは いなほ3号からという事で 前日の情報もあるのですが念のため
うちに居る限りお迎えする事にしています。 2013.02.06 今川ー越後寒川間 いなほ3号 T編成
IMG_0514.JPG
2013.02.07 今川ー越後寒川間 いなほ3号 R編成
P1010313.JPG
 これは大雪の始まり画像 冷え切って雪囲い替わりのサッシ窓の雪が解けません窓の外も結構積もってます
2010.02.08 自宅の海際窓から 07:40頃のいなほ2号 通過時 わかりにくいというかなんとなく緑っぽい(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。