SSブログ

ついにMainのデイスクトップPCが起動せず病院に [ハプニング]

 私のPC歴も会社勤めの頃 IT化の時代 電子メール、英会話をやれないのでは管理職では無いとか当時の社長が云いだし英会話は落第しましたが ワープロ(ワープロからNiftyにダイヤルupで)からスタートしたEメールでIT化が始まり DOSからwindows3.1に変わる頃でした。今度はPCでのメール、必要に迫られたexcel等等 もちろん最初は入力だけでしたが いつの間にか業務効率上 PCは無くては成らないものに為ってました。 自宅でも息子が98シリーズから変わったばっかりのPCに始まり いつしか自作パソコンで
使っており 私はそのお古を使ってましたが 生活が別になりトラブルが起きても回復できません。 画像データも溜り 一応国産(云い方ふるっ)大手メーカーITB 64Bit機に更新 これも2年近く立ち トラブルが目立ち遂に起動しなくなり 被害が軽微な内に知り合いのパソコンショップに持ち込む事にしました。
この日は前から決められた 糖尿病予防教室の採血検査の日 採血後、逃げようとしたら  呼び止められ脅かされ結局ほんの少し体操をし 予防見本食をごちそうになった後 すぐに逃亡
 この日のいなほ3号は碁石海岸俯瞰位置から
188A2231.JPG
 勝木ー府屋  2003M いなほ3号R編成  村上方向途中の 国道7号線碁石付近から
188A2234.JPG
 同               なかなかお墓は隠れてくれません
 で肝心のPCは本体ハードには異常がなく外付けのHDD不良から持ち込まれた何かが影響しているらしくまずはデータの退避用で組み込まれた同一の内蔵HDD 運良く カメラご用達の ヨドバシ 新潟店さんに在庫があり急遽引き取りに 行き 20日の日にできなかった新潟市内での用足し2件終わらせトンボ帰りの慌ただしい一日でした。
2013.2.26
 データの退避を済ませ リカバーリ後の立ち上げ 最低限の写真ソフトのセットアップデスクを持ち込み
リカバリーと データの本体への戻しをお願いして来ました。
188A2237.JPG
村上ー 間島 岩ヶ崎跨線橋 2003M いなほ3号 今日は後追い 上海府方向望む
 二月も今日で終わり、締切のコンテスト2件 応募用をプリント 提出  会心作には今数歩かな。
2013.2.28
そうだ 私の居た会社はIT化をになう某大手電機メーカー系の電子部品製造会社 これではIT化しないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。