SSブログ

何かと気忙しい歳の瀬  [日常]

 27日に東京、中野のアパートに住む愚息が早めに帰省、 まあ特に何する訳では有りませんが 何かと気忙しく 出たりは入ったり 少しだけ片付け、神棚のお掃除、松飾(この辺ではユズリ葉と松を飾ります)
そんな年の瀬です。昨日迄は温度が低く、風も有り 降ったり止んだりでしたが 今日は少し温度が上がり終日雨模様です。
IMG_6198.JPG
府屋ー勝木  2008M E653系リニアール車 勿論勝木駅 通過です。
IMG_6210.JPG
越後寒川ー勝木 勝木駅 8871M きらきら羽越 ご存知羽越、庄内ラインのJT車
 中野のアパートを7時過ぎにでて 最寄駅の勝木駅11時半過ぎに停車 思えば早くなったもんです。
IMG_6212.JPG
なんとかアテンダントのお姉さんをと思いましたが丁度 後ろ向き 此れは乗るしかないかなあ
188A6438.JPG
今川ー越後寒川 2005M T12編成
  来ると思ったT18編成(国鉄色)は 上沼垂色(新潟色)に変わってました。
 IMG_6217.JPG
    同 まもなく越後寒川駅通過
20131228_9.jpg
 変わって28日 ひるラー に来た温海温泉 少し青空がと思うと たちまち真っ黒 あられ、雹、雪 めまぐるしくお天気は変わります。 
20131228_2.jpg
 私的にはおなじみ 久太さん 温海温泉 入り口 今日も順番待ち
20131228_3.jpg
  豚肉王国 庄内チャーシューメン 1日限定20杯とか
20131228_5.jpg
 お近くの方 年越しラーメン いかがですか
20131228_6.jpg
 温海温泉共同湯 時間調整で 温海温泉 リバーサイド 足湯カフェ チットモッシェ
20131228_7.jpg
雪のやや遅い昼下がり 流石温泉街 燦々ごご お客さまがいらっしゃいます。
 201312.27.28 わさび男の年の瀬でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。