SSブログ

2,3日のご無沙汰です。一応FBは毎日アップしていますが・・・ [日常]

 4日の日秋田県にかほ市の白瀬南極記念館に行き やっと5日夕方愚息が帰京しました。
久しぶりに鉄撮りと云っても近場からです。
188A6823.JPG
 越後寒川ー今川 2006M 485系1,000番台T12編成 上沼垂、新潟色と言われて居ます。当然この車輌もリニアール車R編成3,000番台とともに消えていく運命 既に2編成が廃車、解体とかされています。今のうちに撮らなければと思いますが 日本海特有の鉛色の雲 少し陽がさしても すぐに雪 今一迫力の無い画像になってしまいます。
188A6829.JPG
  同 通過です。
188A6841.JPG
今川ー越後寒川 回送送り込み E653系U101編成 今日は5日Uターンピークの日酒田からの臨時列車が
増発されて居ます。
188A6850.JPG
勝木駅 快速きらきら羽越  愚息がこれで帰京します。最寄駅迄のお見送りです。
188A6853.JPG

188A6856.JPG
 特急、快速ともこの時期は指定席券が無いと座れません。息子は往復とも早めに新幹線と最寄駅迄の指定席券を手当てした様です。 私達家族がまだ車が無く電車で帰省して居た頃、この指定席券の入手に苦労したものです。 今から30年位前の子供達が小さい頃の話です。 

 さてそんなこんだで昨6日朝PCmain機がWindows7起動プログラムを読み込んでくれません(-_-;) 別に前夜は正常に終了しているのにです。
 今日いつもお世話になって居るPCショップに持ち込んだら どうもmainボードが・・・ 幸いに延長保証に入って居たので PCショップでデータを別HDDに移して貰い購入店経由で修理依頼の予定です。
http://jirou-ho.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12-2
昨年トラぶった時の顛末です。 電子部品でましてソフト、ウェルス、雷とかある程度のトラブルはつきものなので是非延長保証は必要ですね!
 今使っているノートPCの先代は買って1年ちょっとで液晶が部分的に黒くなり 液晶の交換で買う位の
費用が掛かると言われ 買い換えた経験が有るので延長保証に入って居ました。
暫くはノートPCからの更新アップになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。