SSブログ

いなほに国鉄色が来ましたが明日から、凄い寒気団も来るらしい  [撮り鉄 羽越線]

 昨日は日本海側でも久しぶりに晴れた所が有った様です。しかし 県北は時々陽も差し混み海の向こうには、うす雲ごしに雪の冠った大佐渡が見る事が出来ましたが写真を撮るには今一 。そして今日は☂、☂ どうもスッキリした日はやって来ません。 そんな今日 久方ぶりに特急いなほ号に 485系T18編成国鉄色が入って来ました。 この485系は国鉄色も含めていよいよ最後近くなり 多少条件が悪くとも撮影しなければと思いつ、丁度村上のパソコンショップに行く予定も有り 家をでましたが ☂ 、そこで 雨宿りの出来る連絡通路の駅でと考え そうだここでの国鉄色撮りは初めてと桑川駅にしました。  桑川駅は海岸線の道路での車の行き来が出来ない時代から 笹川流れの景勝地の最寄り駅として機能して来ました。 現在は国道345号線の道の駅 笹川流れ 夕陽会館 とJRの桑川駅を兼ねている珍しい駅です。
IMG_6266.JPG
 桑川駅 まずは上り いなほ8号 丁度運転停車中の貨物列車とかぶってしまいます。
IMG_6268.JPG
   同   後追い この8号は毎日リニアール車E653系が使われて居ます。
IMG_6275.JPG
   同   いなほ3号 2003M 国鉄色T18編成
188A6891.JPG
   同       後追い 実はこの2個の前照灯を入れた画像が狙いだったのですが 旨い具合にシャッタ-が切れませんでした。少し前に行ってしまいました。
188A6892.JPG
   同              この先は越後寒川駅迄は単線になります。
188A6901.JPG
越後寒川ー今川  秋田からの折返し いなほ12号 今の時期真っ暗です。
188A6903.JPG
   同     意図は良かったんですが MFでピントがずれてしまいました。
 さて 今年の北極は極端に温度が低い様ですがその寒気団が今晩からじわじわ降りて来る様です。
雪といなほ 国鉄色 となるか 明日の雲行きが心配です。
2014.1.8.

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

タクロウ

いいですね。日本海沿線の景色に憧れてます。神奈川は太平洋しかない。
by タクロウ (2015-10-02 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。