SSブログ

静かな日 日常が戻りました。そして国鉄色も北越に [日常]

 世の中今日は成人式 祭日です。奥さまは地元のディーサービスのパートでご出勤です。何事も無い平穏な朝です。 そうは言ってもずうっと 寒い毎日が続いております。
20140113_1.jpg
 朝珍しく青空が見え雲も一瞬、赤くなりました。しばらくぶりに見る光景ですが瞬く間に冬のどんよりした雲に変わります。
188A7207.JPG
  折しも国鉄色がきているので残り少ないいなほの並びが撮れるかもと府屋駅に行こうとしましたがお天気が今一 時たま降ったりの天気、あきらめて今日の一枚を撮るべくいつものお手軽ポイントに
今川ー越後寒川  2001M いなほ1号 秋田行 後追い 今日はR編成でした。
188A7221.JPG
勝木ー越後寒川方向  これだとよくわかりませんが T18国鉄色来ました。
188A7227.JPG
越後寒川ー今川   2006M T18編成国鉄色
188A7231.JPG
     同
188A7236.JPG
     同  
188A7238.JPG
     同 この構図辺りがベストポジションかな?
188A7239.JPG
同 
188A7244.JPG
      同 後追い
188A7245.JPG
      同  この日も雪が付いています。
 以前はこのいなほ6号が新潟から秋田行の7号になり戻ってきたのですが E653系が運用についてからはこのまま信越、北陸線の北越の運用に入ります。
2014.1.13

 
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。