SSブログ

白鳥と国鉄色求めて加治川橋梁に [撮り鉄 羽越線]

 すみません 又戻って仕舞いますが旅行前に撮影しアップできなかった画像がいっぱい有りこれもなかなか捨てがたいので前々ページ 20日午後編 「久し振りな海の光景」 に続いてアップして行きます。 

 いつもブログ師匠2号 「つよちゃんのブログ」 つよちゃんのブログを見て居て 彼のこの所の激務の合い間を縫って撮った、良い画像がアップされて居ます。 白鳥と国鉄色の良い画像が有ったのでお天気は今一ですがそのつよちゃんの撮影スポットに出かけて見る事にしました。
 そして今日はT18いなほ運用三日目 先ず定番 朝早いんですすが一番のいなほ この日もピント合わせに失敗してしまいました。
188A7657.JPG
越後寒川ー今川 2002M いなほ2号新潟行き 府屋発06:33ー新潟着07:49 朝一番の遠距離通勤、通学特急です。
188A7661.JPG
     同       後追い
188A7675.JPG
今川ー越後寒川   脇川林道踏切、いなほ2号はすぐに折り返し、1号秋田行きで戻って来ます。
IMG_6414.JPG
    同      後追い さて速攻新発田に移動
188A7681.JPG
新発田ー加治  加治川橋梁加治側 2003M 期待した3号は3,000番台でした。この所 K1、K2の国鉄色はすっかり 信越線の快速運用に入ってしまい 従来のおはよう信越からいなほ3号に廻って来る事が無くなってしまいました。
188A7694.JPG
     同     931M 115系湘南型電車  その代りと云っては何ですが 湘南色が来てくれました。新潟市近郊はまだ115系が幅をきかせて居ます。しかしなんとか新潟製の通勤車両を走らせようと言う動きもあり 特にこの湘南色は早晩消えゆく運命です。 湘南色は 相模原に住み 東海道線、東北線等等 単身赴任時代の移動、出張 等でもっともお世話になった車輛です。
IMG_6440.JPG
     同        同 こちらは望遠で  思ったよりお天気が良くありません。白鳥がどこに居るかな?
188A7702.JPG
居ました。田圃に雪が積もって居り どうやら水の張って有る所に移動してきた様子です。
IMG_6446.JPG
   同   2008M E653系 リニアール車U編成 3月の本格出番を控えU-101.102.103、104と4編成になりました。 雪が本格的に振り出し視野が良くない上に白鳥さんが中々線路際に移動して呉れません。
 車に入って暖を取りながら撮る事1時間、此れ以上の長居は無理と判断 一旦市内に有る次兄の食堂でお昼を取り 帰りがてらにいなほ10号を神林七湊、小口川付近で待ちます。
188A7728.JPG
岩船町ー村上  2010M
188A7735.JPG
2014.1.21 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。