SSブログ

折角晴れたので少し寄り道をしました。  [お出かけ]

 三条で撮り鉄と買い物、新潟南口でヨドバシカメラでコンデジの修理引き取りを済ませ 下道を来てどこかで昼飯とか思いながら 国道新新バイパスー 113号線 日本海沿いの道を走りました。神奈川から車で帰省する際に関越、北陸道を降りてから日東道がまだできて居ない頃はずうっとこの道にお世話になりました。. 今の新潟市東区、北区、聖籠町、(紫雲寺町)、新発田市、(中条町)、(荒川町)そして神林、村上市に至る道路です。その昔は新新BP蓮野ICから112-345号と来る訳ですが信号も1、2カ所しかなく高速道並みの時間で往復出来ました。()内は旧町名  昼食は下越地方を中心としたお弁当屋さんチェーン たわらやさん 街道筋で良く見かけましたが下越中心のお店とは知りませんでした。此処でごく家庭的な食事を割安に食べれるので最近あちこちのお店にいきます。 今日は聖籠町網代浜店さん2度目かな(笑)
20150205_2.jpg
 遅い昼食を済ませ3時前ですが今日は日は陰る気配は有りません 少し浜に寄り道
188A4210.JPG
 怪しげな?親鸞常人立像 の有る付近 此処にマニア好きな日帰り温泉が有るんですが まだ未踏破(笑)
188A4218.JPG

188A4221.JPG

188A4227.JPG
 普段は何気なく通り過ぎる所ですが青空だけでなく良い風景に出合いました。 ストリ-トビューで調べたら
胎内川河口近く 笹口浜 夏は海水浴場に為る様です。
188A4238.JPG
そして何時ものお幕場公園、大池 十数羽がさぼって池に居りましたが 結構途切れなく餌をあげる方が多く 此れは白鳥さん 居残りが正解の様です。
188A4236.JPG

188A4240.JPG 

188A4246.JPG

IMG_3107.JPG

IMG_3111.JPG

IMG_3120.JPG

188A4250.JPG
 こちらは顔出しの了解を頂いた親子?さん 
188A4253.JPG

188A4254.JPG

188A4264.JPG 
  ありがとうございました。良い雰囲気でした。
そして今日の〆は笹川流れの夕日 定番眼鏡岩付近
188A4274.JPG

188A4291.JPG

188A4302.JPG

IMG_3125.JPG

IMG_3138.JPG

IMG_3139.JPG

IMG_3141.JPG
 なんか久し振りに丸い夕日を見ました。
IMG_3153.JPG
 そして陽の落ちた後は 刺し網の仕掛けです。
20152.5 非鉄編です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。