SSブログ

アーカイブス 2015,04 村上市笹川流れマラソン (上) [イベント]

今年は実行委員をかってでた わさび男 ですが もう来年の 30回記念 村上市笹川流れマラソンの準備がスタッフの手で着々進んでいます。 来年も盛大に行われる様期待しつつ、第29回 村上市笹川流れマラソンの模様をアーカーブで 
 そもそもこのマラソン大会 当時 新潟県岩船郡山北(さんぽく)町と云って居た頃にスタートした訳ですが 先人旧山北町の人達の意気ごみが今でも伝わって来ます。
 
 2週間前の笹川流れ海岸道路、国道345線の道路、砂浜等の清掃日、前日の4日の会場準備も晴れてまずまずと思っていたら 4日の月食が完全な皆既月食になる頃には厚い黒い雨雲が出始め月食は完全に見えなくなってしまい 5日当日は予報通りのまま☂ になってしまいました。
188A7289.JPG

188A7292.JPG
 コース上の道路、海岸はそれぞれの集落単位での共同作業で清掃するのですが 集落から離れて居る区域は、数回この道路が通行止めになる位の大荒れで打ち上げられたゴミは地元中学生やボランテイアの手できれいになりました。
188A7734.JPG
 前日の大会準備風景 
188A7757.JPG
 前日は快晴でした。 此のJR羽越線桑川駅、道の駅 笹川流れ夕日会館につい先日から喫茶コーナーが
188A7758.JPG
 前のりの方や下見もかねて居られるのか スタート地点での前日受付の模様 (当日の混雑を避ける為
来年から受け付け方法が変わる予定です。)
188A7762.JPG

188A7768.JPG
 前日の会場設営準備風景
IMG_7256.JPG
 当夜の皆既月食 頑張った割にはお粗末の1枚
188A7795.JPG
 愈々当日、快速 マラソン号 到着今年から485系車輛に変わりE653系いなほ車輛になりました。
188A7784.JPG
 残念ながら☂ 予報よりは小雨でしたが走る選手には可哀そうな雨、表彰式の頃はかなり強い雨に!
188A7854.JPG

188A7865.JPG

188A7936.JPG


188A7942.JPG 
 今年は穏やかな春 花も例年より、1週間程早く開花です。
188A7961.JPG
 スタート前のスナップでした。
2015.04.04・05

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。