SSブログ

ありがとう 485系国鉄型特急色T18編成 お別れ運転 [撮り鉄 羽越線]

 久しぶりな更新です。 そのうちso-netブログさんから勧告を受けそうな管理人ですが 元気です。変わり有りません、過日は元同僚から安否確認の電話を頂いてしまいました。 畑仕事を始めると 早朝から出る為 夜にはパソコンの前で思わずコックリしてしまい つい簡単なfacebookの更新で終ってしまいます。
 何ら変わりもなく 相変らず下手糞な写真も撮って居ます。 
 そんななか あの485系国鉄型特急色T18編成がサヨナラ運転とか そんなバカなと思いましたが 40年以上前に造られ北海道等で運転され結局、最後は新潟で運用から外れました。イベント用に残すのでは思いましたがどうやら違う様です。 3月に青森 いなほで運転 先週 信越、ほくほく線等での周遊号、そして今日の酒田いなほで終了の様です。 さよなら運転は 先週と同様 団体のHMで運転されました。
IMG_8411.JPG
 何時も直前まで撮影場所に悩みます。 先ずは今朝の普通列車 村上行 キハ40.47系 ここ暫らく間に急行色が入って居ます。
IMG_8413.JPG
 結局下りは予想以上に晴れたので何時ものホームポジションで がやっぱり粟島はもやって居ました。
昨日から場所取り、下見の方に声を掛け差して貰いましたがこの場所と上りで撮った場所は一人でした。
188A8443.JPG

188A8445.JPG

IMG_8430.JPG

IMG_8442.JPG
 上2枚はAPS-Cに望遠 で フルサイズ用の24-70mm標準 F2.8レンズは入院中です。
188A8515.JPG
 そして返しの上りは此処にしました。どこも線路沿いの草が気になります。
188A8543.JPG

IMG_8485.JPG

IMG_8494.JPG 

IMG_8506.JPG
 上3枚は望遠で 踏切に2~3人いらっしゃいました。、

IMG_8325.JPG
 そ して最近はまって居た 姫さゆり 毎年の事ながらこれが咲くと落ち着きません(笑)
 鉄道写真は全て2015.5.30 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

勇者ててるる

おはようございます。3月の「懐かしのいなほ」の際に脇川踏切で待機していた長野ナンバーのものです。今回も行ければいいと思っていましたが、当日仕事で行かれませんでした。8月3日から5日まで海水浴という目的でそちらに行くことになりました。
http://oisiitabekata.cocolog-nifty.com/blog/
by 勇者ててるる (2015-06-01 21:51) 

ゴン太

しばらく更新が無かったので心配しておりましたが、安心しました。時々ブログ見てますよ。
by ゴン太 (2015-06-05 17:29) 

さびび男

 勇者ててるる様 ご無沙汰です。前記事コメントにご返事もしなくて本当に申し訳ありませんでした。そうですか8/3からのお泊りはどちらのかなあ?是非またお会いしたいものです。 気の早い若者たちが泳ぎ始めビキニのお姉さんに気を取られながら運転する季節になりました。お待ちして居ます。
by さびび男 (2015-06-14 12:58) 

わさび男

 ごんた様 ご無沙汰です。ご心配をおかけして居ります。記事中の元同僚 H工場M君もそちらで頑張って居られる様で過日は心配してくれてついに電話を貰ってしまいました。今年は少し真面目?に畑仕事に勤しんでいますが 雨が降らなかったりで成長が少し遅い様です。5か所に点在する畑、猿集団の襲撃も有り来年は規模縮小かなあ?
 写真は相変わらず撮ってはいますが 早朝とか夜とかはなかなか出る気にならず 思うような写真が撮れません また今年も県展は選外 早々に引き揚げてきました。 是非また当地にも奥様共々、足をお運びください 羽越線界隈はめっきり撮影機会が減り 磐西は夏休み頃からc57復活の筈です。
by わさび男 (2015-06-14 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。