SSブログ

蜃気楼?現る [ハプニング]

 どうやら蜃気楼らしいのではと思われるのを撮影出来ました。
いささか旧見ですが3月21日 所用で村上市街を目指し南下して居りましたが 海になんか雪山が見えました。佐渡も結構積もりますが佐渡にしてはおかしいなああと思いつ 村上市野潟 『海府ふれあい広場』 に車を停め撮影して見ました。 時刻は9時前位です。
IMG_6859.JPG
 canon EOS7D 70-200mm F4L IS USM  JPEGですがかなり補正しました。
IMG_6855.JPG
   同 もう一枚  
此方は標準ズームで
188A8989.JPG
 canon EOS5DMarkⅢ 24-70mm F2.8L ISⅡ USM 
FBにアップしたところ どうやら蜃気楼との事です。 何時もはこの画面の右’(北)には粟島、左(南)には大佐渡が見える位置です。 当日は結構寒かったです。
IMG_6876.JPG
 夕方にはうす雲があったものの夕陽もきれいでした。只撮影位置が北過ぎて 粟島の島影に沈みました。
今朝の撮影場所とは異なります。
 2016.3.21
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。