SSブログ

今日は撮影日和10.5(土) 豪華列車 カシオペア号 来る (下) [撮り鉄 羽越線]

 今日は撮影日和10.5(土) 豪華列車 カシオペア号 来る その②です。 途中から真冬、国道7号線碁石海岸俯瞰位置で吹雪で撮影断念した時 府屋までお送りした 東京、青梅の方とそのお友達も入り 賑やかな撮影になりました。 このお友達とは SLひな街道号の時にもご一緒しました。
 さて画像に戻ります。今日は別の団体臨時列車 のどか が運用されて居ました。 
IMG_9571.JPG
 越後早川ー桑川  回9841M NO・DO・KA 485系カーペット電車3両  
さて本命のカシオペア号来ません。それぞれがツイッター、スマホ、タブレット等の書き込みを見てチェック
どうやら羽越線新津-新発田間で沿線での火災で抑止がかかった様です。
IMG_9583.JPG
      同     2005M 485系T13編成 E653の導入で既にこのT編成 2編成が廃車になったとか?
IMG_9586.JPG
      同    この日は三脚撮影ですので 手持ちで7Dに 70-200mmを付けて望遠画像も
さて勿体ぶって前置き 長過ぎ いよいよカシクル くる 約1時間遅れ なんせ高い料金でお客様を乗せて居るので そこのけそこのけで通過です。
188A9778.JPG
 レンズのゴミでは有りません 今日はやけにトンボが・・
撮影地は 越後早川ー桑川 所謂、上海府地区です。
188A9796.JPG

188A9806.JPG

188A9814.JPG
ここいら辺がクライマックス?
188A9817.JPG

188A9821.JPG
 通過 以下望遠で
IMG_9638.JPG
 今回は場所も良く苦労のかいあって、長い編成も撮る事ができました。 7Dで70-200mm 使用です。
IMG_9639.JPG
 ありがとう つよちゃん、 お疲れ様!青梅のHさん、群馬の某さん 
IMG_9641.JPG
おまけは展望スイート車のアップ IMG_9643.JPG
2013.10.5 長い一日でした。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

つよちゃん

ブログの月日は10月5日になりましたね。
この日は長~い一日でしたが、とても楽しい一日となりました。
午後からのムカデにはびっくりでした。
by つよちゃん (2013-10-22 16:30) 

わさび男

頑張ります。(-_-;)
by わさび男 (2013-10-22 20:43) 

のり

今頃になって気付きましかが、カシオペアは一両が短くないですか??
客室の配置上、こうなってるのかな?

by のり (2013-10-29 21:45) 

あおたけ

日本海沿いをゆく「カシオペアクルーズ」号、
羽越線らしい、いいロケーションで撮影されていますね〜(^^)
曇り空ながら、しっかりと海と列車がわかるように捕らえられていて、
お見事です!

私も羽越線で撮影しようか迷いましたが、
天気が悪そうだったので上越線で済ませてしまいました。。。
by あおたけ (2013-11-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。