SSブログ

又ドジをしました。 忘れ物の一脚を探して居ます。 [ハプニング]

 すみません 又途中で割り込み  例のボケと云うか 昨日(10月20日)は町に午後から買い物に行き
丁度今いなほにお出ましの 特急いなほ 485系国鉄色K2編成を撮ろうと場所探し 三面川鉄橋真下 南詰めの 撮影地を覗きましたが 流石土曜日、まして国鉄色のお出ましと有れば他県NOの車が10台 
2m以上ある三脚 ずらーっと並び 脚立の前で待ち構えているではありませんか 此れには日ごろ自分なりの撮影地で撮って居る身としては 多少気おくれし もう一つのポイントでお待ちしました。
188A1645.JPG
そうです。稲穂といなほの撮れる場所 村上市神林地区 七湊、小口川の間 集落名不明 近くには東神納地区下水処理場がありました。
IMG_0757.JPG
 朝日山脈、飯豊山脈を真正面に見て 三面川を渡り町に入るのですが その飯豊山脈が多分、初冠雪
それも有ってこの場所にしました。
 IMG_0754.JPG
 なんと早くも白鳥が稲刈りの終った田圃で食事中 此処は村上の白鳥飛来池 大池のすぐ近くです。
188A1632.JPG
村上ー岩船町 2010M いなほ485系国鉄色 K2編成 
 三面川を振りきって此処にした甲斐がありました。 初頭の村上の風景に国鉄色を入れて撮れました。
さてそのあと白鳥と飯豊山を撮り買い物に戻りました。そして 今朝になって気付きましたが 一脚がありません。どうやら東神納地区下水処理場のフェンスにカメラを積み込む前に立てかけたまんま忘れた様です。
10.19 一脚.JPG
 此処は時節が外れていて私一人でしたが 本命が去った後に白鳥狙いで来た人達もいました。
この一脚です。 今日気付いた後 此処迄出直しましたが ありませんでした。家内には怒られるし
妙に疲れた一日でした。
 画像は全て 昨日2013.10.20 です。 昨晩国鉄色は酒田に戻って来なくて 来ると思っていた6号は
R編成だった様です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のり

良い一脚なので返ってくればいいけど・・
落し物として交番に届けてないかしらね?
一応、確かめてみるだけでもなさってください。
by のり (2013-10-21 19:54) 

わさび男

 そっか 交番か 待てよ 此処には交番なんて無い さてどこの駐在所かはてさて 村上警察署 本署かなあ 了解
by わさび男 (2013-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。