SSブログ

特急 いなほ号 新旧交代近し T18編成とE653  [撮り鉄 羽越線]

 さて日時はめまぐるしく変わります。(勝手にブログを滞らせて順序を入れ替えて居るだけじゃん)と云われそうですが 日時は昨日 10/22 にいきなり飛びます。予定していた 同じ国鉄色ですがK編成編はこれが終ったらアップします。 暫くいなほには入らなかった(団体臨時列車とか国鉄色等のイベントに出かけて居た様です。)485系T18編成国鉄色が 一昨日らくらくトレイン信越に入りました。という事は昨日、おはよう信越号で新潟まで戻っていなほ3号に入る運用です。 
188A9659.JPG
越後早川-桑川間 10/5撮影  現在の運用はいなほ8号はE653系U編成で固定されて居ます。
場所は先日カシクルを撮った所で ほぼ両編成とも定時で有ればいなほ3号といなほ8号が離合します。
188A1812.JPG
越後早川-桑川 2008M いなほ8号E653系U編成、2003M485系T18編成国鉄色
188A1835.JPG
     同     三脚固定で5DMarkⅢに24-70を付けました。ちょっと欲張りすぎて小さくなりすぎかな188A1849.JPG
     同      タイミングとしてはここいら辺がベストかな
188A1881.JPG 
     同     漸く大好きなT18が来てくれました。これで又2~3日楽しめます。
IMG_0884.JPG
     同     こちらは望遠 手持ち撮影 APS-Cの7Dに70-200 F4 明るいレンズが欲し~い
IMG_0896.JPG
     同     昨日は朝方迄雨が残り 一時大分明るくなったものの まだ雲が残って居ます。
IMG_0916.JPG
     同     E653系車両 いなほリニアール色は現在2編成ですが K編成2編成を現在郡山車輛センターでリニアール中とか 何時まで今の車輛で来るのか 少しでも画像を残したいものです。
IMG_0920.JPG
IMG_0925.JPG
     同    あいにくの[曇り]模様 先日の府屋駅でのK編成並び そして昨日の新旧、離合貴重な画像に
為ると思います。 この後 返しの7号撮影顛末は又 さて今朝(23日)は4号です。 行って来ます。
2013.10.22 撮影
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つよちゃん

離合いい感じに撮影されてますね。
僕も眠気に負けず行けばよかったな。(晴れていれば行ったよ)
by つよちゃん (2013-10-23 21:28) 

わさび男

ありがとう!そう曇りで海がもやって居て白くなってしまいました。
あんまり晴れても今度は逆光になっちゃうし 鉄道写真は、難しい
 昨日の写真塾で鉄道写真を撮らない人が白新線泰平橋あたりで撮ったのが有ったけれど良かったなあ!!
by わさび男 (2013-10-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。