SSブログ

K(485系国鉄色)デーは続く 10,11日編 夢の国鉄色並び [撮り鉄 羽越線]

さて 世の中は11月に入りました。本ブログものんびりして居られません 先を急がないと (笑)
国鉄色k1、k2編成が同時に並ぶ 離合が昨9日豊栄駅で実現したそうです。勿論豊栄までは行ってられません。 で考えたら10日、当地元の旧役場のある特急停車駅 府屋駅で実現しそうです。
IMG_0178.JPG
 羽越線 村上市 府屋駅 現村上市役所 山北支所最寄駅 山北の中心地です。
快晴です。
IMG_0175.JPG
府屋駅付近7号線海岸地域は砂浜が多く 海もすっきりとこの時期には珍しいエメラレドグリーン
IMG_0190.JPG
      先ず2001M いなほ1号 秋田駅行 485系国鉄色 K2編成  
IMG_0196.JPG
      同             府屋駅2番線ホーム入線1分停車
188A0647.JPG
      同   こちらは5DMARKⅢに16-35mmF2.8 広角で いい青空です。
IMG_0203.JPG
      同    停車とほぼ同時に2006M K1編成 一番線に入線
188A0691.JPG
      同    2006M 停車前に2001M発車
IMG_0233.JPG
      同   2006M 1番線停車   こちらは 7Dに24-70mmF2.8を付けて
IMG_0241.JPG 
                   見事に府屋駅での国鉄色並びが実現しました。
188A0763.JPG
      同     いなほ6号 新潟方面に下りました。奇しくも旧体育の日 東京地方の晴れの特異日です。この日10日と翌日11日の他、国鉄色の画像は
188A0593.JPG
 越後寒川駅付近  2002M 1号K1
188A0828.JPG
 越後寒川-今川 2010Mk1蓬莱山望む
IMG_0278.JPG
  この日は夕陽もきれいでした。
188A0841.JPG
   越後寒川駅付近   2013.10.11 2006M K2編成
2013.10.10

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あおたけ

緻密に撮影計画を練って、
撮影に成功された国鉄色485系同士の並びシーン、
お見事です(^^)
こうやって一枚の写真に二本の485系が納まるなんて、
今では本当に貴重ですよね!
by あおたけ (2013-11-05 17:04) 

角瓶28号

こんばんは。
国鉄特急色の並びなんて後見れないよ・・・貴重な絵ですね。
一番下の絵も良いねぇ~ 只、幌馬車が写っている。
これは構図の範囲かなぁ・・・意図的構図かなぁ…
自宅近所から撮影出来るなんて羨ましい限りです。

by 角瓶28号 (2013-11-05 21:16) 

わさび男

 ロートル親父の暇に任せての撮影ですよ(失笑) でもこの時は嬉しかったですね
 此処はもう駅員さんはJR社員でなく委託員の方で顔馴染みですが この撮影時は敬意を表して140円払い ホームからの撮影です。
2人で喜んで居ました。
 何時もナイスありがとうございます。
by わさび男 (2013-11-07 06:47) 

わさび男

角瓶さんおはようございます。雑事が多くて 自分のブログにもなかなか来れない 一方で画像は溜まるばっかし 困ったものです。
 幌馬車は多少意図的ではありますが単に無精なだけです。 この場所は上りの午後の撮影場所ですが 何時だったか 関西の撮り鉄ご夫婦の方がここで撮って居られました。 ギラリの時は此処かなあ
by わさび男 (2013-11-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。