SSブログ

忙中閑あり いよいよ取り壊しが始まりました。 [撮り鉄、農作業、夕陽の日常]

 最初リフォームの話から始まった我が家のリニアール計画ですが ここの先代のおうちですから当然親戚があり その親戚の中に昔ながらの大工さんが居り リフォームの時はなんて話しをしておりましたので計画がこんなに大きくなるなんて思っても居ませんので 本計画はこの大工さんを棟梁さんにして昔ながらのやり方で始めました。 色々便利な工務店さんって選択肢はないんです。(笑)
 188A9537.JPG
 此れが一回目の仮設が終った時点でまだ建物に手が付いて居ません。
188A0324.JPG
 昨日 ブルーシートが張ってある建物が壊さない新しく増築した部分(もっとも新しいって言っても昭和40年代後半、取り壊し部分が昭和35年の建築だそうです。)
188A0306.JPG
 此れが現在の玄関 ほぼ中央の丸い柱から左に向って残す部分になります。
 どっかでいい訳して居りますが 鉄道写真一応撮って居ますがなかなかアップできなく撮るだけに為ってますが
188A0264.JPG
 2014.6.8 今川ー越後寒川 回送9826M ニューなのはな 485系多目的電車 
188A0294.JPG
 2014.6.9 越後寒川ー今川 2008M  お馴染E653系U-10〇編成、 翌日 ニューなのはなの臨時列車の本運転を撮ろうと今日は上りポイントに来ましたが 通過時間の勘違い お粗末でした。
188A0297.JPG
 同日 線路際の浜ひるがお 今が満開です。
188A0300.JPG
 越後寒川ー今川 9826M ニューなのはな号 鶴岡から長野迄臨時列車で運転 此れは狙って撮った訳では有りません。 単に又出遅れただけ 撮り逃しました。(-_-;)
188A0345.JPG
 そして夕陽というか夕焼け めっきり日の入りが遅くなりましたが 水平線の近くには毎日厚い黒い雲 近頃完璧な夕日見れて居ません。
188A0341.JPG
 狙いはもう少しギラリとした光を期待したのですが今一でした。
 IMG_9858.JPG
 その少し前 珍しく赤く染まりました。
IMG_9872.JPG
そしてこの日の落日 此れが限度です。
 そんな日を過ごしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。