SSブログ

グリーンフラッシュの画像が新潟日報に掲載されました。 [お知らせ]

 休刊日明けの 県内新聞 新潟日報 待ちどうしく 新聞配達するお宅まで取りに行って来ました。
188A3014.JPG
 此れです。 今朝の新潟日報に掲載されました。

 このグリーンフッラシュを大分以前この新潟日報で発見 撮影された方が新発田の方だったのでコンタクトを取り色々教えて頂き レンズも単焦点ズーム300mmに1.4倍テレコンを購入したり プリントも頂き勉強中でした。 しかしこの現象 県内でも年に1,2回は見られるそうですが この時節水平線に沈む夕日は滅多に有りません。 丁度5日の日の入りは珍しく水平線に夕日が沈みましたがやっぱり水平線間際にモヤがかかって居り グリーンフラッシュはあてにせず 何時もの機材 APS-C のCanon7Dに70-200mmを付けての撮影でした。 何はともあれ嬉しい! 
 2014.7.8
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

角瓶28号

やったね!  
海沿いに暮らしているので日本海に沈む夕日を毎日撮影出来て羨ましいです。

日本海側では滅多に見られない現象とか・・・ラッキーでしたね!(^^)!
by 角瓶28号 (2014-07-08 19:45) 

下館のゴン太

ブログしばらく覘いていませんで気が付きませんでした。新聞で紹介されるなんて素晴らしいですね、チャンスを逃さない豆さに脱帽です。
by 下館のゴン太 (2014-08-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。