SSブログ

写真展のお知らせ方々近況! [日常]

 漸く見廻り、ダイニングキッチン部分の新築が完全に終了しました。5月下旬から最初はほんの一部のリフォームのつもりで始めたのですが結局は建築時期に寄って二つの棟が繋がって居る我が家でしたがその旧棟を壊して新築し始め8/28に仮設から新築部分への移設で漸く電気追加工事も終わり完成しました。
 日本海の荒波が吹きすさむ海沿いの我が家は浜からの塩風が届かないように開口部がすくなく 暗い我が家を なんとか居間から海が見えちゃんと光が差す造りをを大目的に始めましたがほぼ満足な造りになりました。 意外な空白部をサンテラス風に追加工事し 所謂、風徐室風にするよう今日追加発注しました。リビングから大きく空けた窓が隠れない様に風除室の戸も高くし 冬は此処で洗濯ものの干し場にします。

 そんなこんだで落ち着かない毎日ですが 私が通っている写真塾の講師、清水重蔵先生の主宰して居られる他の写真塾 との3会合同の写真展も迫って居ります。
IMG08.26.jpg
 9/12(金)13:00~9/18(木)14:00迄 場所は りゅうとぴあ 新潟市民芸術文化会館4Fギャラリーになります。 

 片付けの下手な二人の為に 神奈川から娘が孫を連れてやって来てくれました。その片付けの備品買いに
村上にはない 無印良品、セリア、ニトリの有る 新潟亀田周辺を廻り その買い物最中は孫と二人で丁度夏休みこども映画の最終上映日だったので何十年ぶりな戦隊もの2本観てきました。
20140906.jpg 
 この10月で3歳になりますが 結構おとなしくみて居てびっくり普段一緒に住んで居ませんので
子供の成長が早い事にびっくりです。

 居間から撮り鉄の出来る窓から、列車が通る度に孫は大騒ぎです。
188A5749.JPG
 これはカーテンの付くまえですがこんな感じです。いなほの灯が見えます。
188A5223.JPG
 部屋から撮った画像です。 孫はきらきら羽越が気に行った様子です。
IMG_5891.JPG

188A6108.JPG
 今川ー越後寒川 きらきら羽越  今日6日の画像です。
188A6112.JPG
     同
188A6114.JPG
     同
IMG_5886.JPG
     同
  
 又大分飛ばしてしまいましたが なるべく早くアップします。

   


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。