SSブログ

大変なご無沙汰で ついにブログ友から叱咤激励が届き [日常]

 結局9月は一回しか更新アップしなかった事になりました。 写真展、カレンダー、写真コンテストなどの応募などなどで 一応撮った画像は縮小しfacebookを更新し終ると コックリが始まるので[バッド(下向き矢印)] 齢は撮りたくないものです。 そんな中 久しぶりに 放送されました。
2014.10.10 旬.JPG
 
 NHK 新潟放送局 ローカル ニュース610 18:10~18:59 写真コーナー 『私の旬』 より
 一昨日 買い物に新潟に出掛けたのですがfacebookで 新潟県北 白鳥の湖 村上市お幕場大池公園に
今年も白鳥が来たとの記事を見て居たのですが帰り 日東道 大池付近 で早速 田圃で食事中のを見かけました。 丁度その日地元紙 新潟日報で 又朱鷺が村上区域に飛来している記事も有り 昨日少し早起きし行ってまいりました。
188A8105.JPG
 村上市お幕場大池公園
188A8119.JPG

188A8123.JPG

188A8125.JPG
 7時前に着き待つ事30分 上手い事に飛び発ち田圃に食事に出る所を狙いました。
188A8073.JPG
 大池には越夏組の2羽が居たのですが 最初池に着いた時は 到着組と居残り組がごっちゃになって泳いでいたのですが飛び発つ直前にその2羽と7羽 自然にわかれて少し経ってから飛び発ちました。
 さて今シーズンは何回撮りに行けるかです。 そして朱鷺を見かけたという場所に移動
188A8152.JPG

188A8177.JPG

188A8179.JPG

188A8196.JPG
 そう簡単には朱鷺は居ません[ふらふら]
 例の如く情報仕入れ、付近をジョギング中の方に聞いたら 何時もここで 春は桜マス、初夏からはアユ
そしてもう少しすると サケ釣りとやって居られるこの川の主?思しき方から情報を教えて貰いました。
 確か7月頃に一回村上地域に朱鷺が現れたのですが 関川、村上地域を餌場で移動している様ですが、この川付近はサギ、トンビその他鷲?らしきのが居て飛来してもすぐ もうちょっと安心できる場所に戻るとのお話 そうは簡単に行きません。
 
188A7988.JPG
 これは一昨日皆既月食の画像 3時間近く居ましたが その割には上手くいきません。
188A8204.JPG

188A8209.JPG

188A8217.JPG

188A8227.JPG

188A8229.JPG
 夕陽の画像は昨日(9日)それ以外は8日の画像です。










nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

角瓶28号

暫らくぶりの更新ですね!
NHK新潟放送局では有名な【わさび男】さん。
早々と白鳥の姿を捉えましたね(^_^)私もNHKに投稿しょうかな・・・
by 角瓶28号 (2014-10-11 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。