SSブログ

毎年3年行かないとご利益が無いと言う 会津ころり三観音 巡りに [お出かけ]

 毎年お参りしそれを3年続けないとご利益が無いと言う 『会津ころり三観音』 巡りに行って来ました。 このツアー 近所の人達とのツアー 運転のお上手な方の ワゴン車タイプで勿論運転は人任せ 今年で3年目です。皆勤賞もので一応3年行きましたが 昨年から始めたお友達も居るので多分来年も行くでしょう(笑)
188A8285.JPG
 位置関係がわかる様に最後に廻った中田観音の看板をお借りしました。 新潟市内からだとそんなに遠く無いのですが 我々新潟県北から出てきますと新潟市内迄が約90km近く結構遠い 大旅行です。
 今回のツアー一つ目 鳥追観音 
188A8256.JPG

188A8246.JPG

188A8247.JPG

188A8249.JPG

188A8253.JPG

188A8251.JPG
鳥追観音の境内には蒸気機関車のロータリー車とラッセル車が保管されています。
188A8262.JPG
 そして立木観音 
188A8266.JPG

188A8278.JPG

188A8281.JPG
 そして最後は冒頭にあった 中田観音
188A8285.JPG
 もう一回同じ画像
188A8286.JPG

188A8292.JPG
  中田観音でした。 その後はこの近くに有ったブドウ園の直売所で各自葡萄などのお土産を購入
そしてお昼は昨年も行った会津若松市内の わっぱめし 輪箱飯 田木野 
 188A8303.JPG
 五種輪箱飯だったと思います。 元祖輪箱飯 (前菜2品・味噌汁・お新香付きが付きます。
188A8317.JPG
 食後は七日町散策
188A8324.JPG
 定番 ママドールの購入でした。
帰り 磐越自動車道 阿賀野川SA 大層広いSAが有ります。此処には福島土産が置いて有ります。
 もう一つの定番 柏屋の薄皮饅頭を調達 一路 村上瀬波IC迄きて ツアー組と分かれて 夕陽ととある
イベントに?

会津ころり三観音(あいづころりさんかんのん)とは、福島県会津地方の大沼郡会津美里町根岸の弘安寺(中田観音)、河沼郡会津坂下町塔寺の恵隆寺(立木観音)、耶麻郡西会津町野沢の如法寺(鳥追観音)を指します。
2014.10.11 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。