SSブログ

2014年お世話になりました。そして来年もよろしく [日常]

 なんだかんだ2014年も終わります。 駆け込みでは有りますが 27日に続き遅れトワイ編から
188A2978.JPG
2014.12.28 越後寒川ー今川 2004M いなほ4号 E653系リニアール車Uラッピング有り編成車
 今年からこれが定番になったE653系リニアール車現在はU108編成迄有ります。今度北陸新幹線に乗るためには、これまでのほくえつ、くびきの号に変わり 新潟から上越妙高駅(旧脇野田駅)の快速が走るらしいですがこの車輛もこのE653系の新塗装になります。
 今日は穏やかに晴れそうですが意外と早く(笑)トワイライトがやって来そうです。撮影は定位置です。
188A2990.JPG
  同 27日夜札幌を出発したトワイライトエクスプレス号 大阪行、北海道新幹線開業前に無くなります。
188A2993.JPG
  同
188A3015.JPG
  同 後追い
188A3023.JPG
 そして最後は 貨物列車を一本 機関車は私が撮る様になってから随分変わりました。最近青ゴトーさんが
増えてきました。
188A3054.JPG
 お隣 山形県鶴岡市にある名刹 龍澤山(りゅうたくさん)善寳寺(ぜんぽうじ) 今風に善宝寺です。
188A3070.JPG
 海の守護神・龍神の寺としてこちらの海の携わる方たちにとっては無くてはならない名刹です。
188A3087.JPG
 廃駅 庄内交通 湯の浜線 善宝寺駅、 善宝寺鉄道記念館跡 今は手入れもされていない様でした。
188A3039.JPG

188A3043.JPG
 羽州浜街道(越後街道) 国道7号線 三瀬付近
188A3135.JPG

188A3149.JPG

188A3158.JPG
 29日 蔵王ロープウェイ 急に樹氷を見に来ました。残念ながら昨28日は最高なお天気[晴れ]だった様です。

 いきなりですが食べログ編ですが ラーメン行脚4日間(笑)
 IMG_2101.JPG
 27日 新潟駅南  ラーメンいっとうや
188A3037.JPG
 28日 鶴岡市三瀬 琴平荘 
188A3111.JPG
 29日 蔵王 地像山頂駅
188A3169.JPG
 30日 村上市、旧荒川町 荒川らーめん魂 あしら
 らーめんに目覚めた息子の運転手で4日間続けてラーメン これでは体に良い訳が有りません。(失笑)
そして年越し
20141231_1.jpg
 今年の年越しは戴いた 釣りわらさ (ブリ)の刺身に山北漁協製の塩引き鮭 今年一番の鮭でした。
20141231_2.jpg
 はらこ が間に合いませんでした。 此れも確か山北産(笑)

 そんなこんだで今年も一年終えそうです。又来年も宜しくお願いします。
2014.12.31






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

つよちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年のダイヤ改正までにT18,K1編成の記録写真を撮りましょう。
1月はトワイライトの遅いダイヤでの運行もありますよ。
by つよちゃん (2015-01-01 10:29) 

わさび男

 おめでとうございます。今度お天気の良さげな日にT18、K1撮影連れて行ってください(笑) トワイは何時から あけぼのはやっぱりまだ暗い、浜沿いは積もって居ませんがけっこう降って来ました。今日は大人しくしています。 今年も宜しくお願いします。
by わさび男 (2015-01-01 14:30) 

つよちゃん

トワイライトは1月13日、15日、21日、23日、25日が遅いダイヤで運行されます。時刻は村上0627、中条0644-0703、新発田0715、京ヶ瀬0735-0816です。
T18、K1の撮影わかりました。今の時期天気が悪く、急遽決行となりますよ。
by つよちゃん (2015-01-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。